クール デ シエル「水色の庭」完成

f:id:teppeiikehila:20210209105622j:plain

 

クール デ シエルのカフェ「水色の庭」が完成しました。

何かを一生懸命やるとそれだけ何かが大切になって、何かを大切にするとそれだけ何かに対して優しくなります。

そんな優しさが積み重なってクール デ シエルというセレクトショップは出来ているのだと感じました。

 

壁画を制作中にお店の近くに住んでいる犬のチロちゃんが天国へ行きました。

チロちゃんに元気になってもらいたい、飼い主のおじいちゃんとおばあちゃんに元気を出して欲しい。

オーナーの西谷さんとその娘さんの蕗ちゃんは、オープン直前の忙しさにも関わらず、いつも会うたびにそれが二人にとっての最重要課題でした。

 

本当に信じられないことに、この人生をかけた勝負を目の前にして、例えば神社でお参りする時の二人の頭の中には「お店がうまくいくこと」より「チロちゃんのこと」が一番にあるだろうなと本気で感じられるのです。

 

そんな二人の人柄と二人が大切にしていることが、言葉だけでなく仕草や態度の至る所から感じられ、その一つ一つが少しずつ少しずつ僕にいつも以上の力を与えてくれました。

クール デ シエルに関われた毎日は最高に幸せな時間でした。

 

ここは買い物に来たことを忘れてしまうセレクトショップです。

子どもから高齢者まで気軽に誰でも楽しむことができます。

3階建ての館内にはテーマごとにいろいろな部屋があって冒険するように見てまわることができます。

僕は2階のカフェに「水色の庭」という場所を作りました。

これからずっとここにあります。

一生に一度は必ず来てください。

 

クール デ シエル (2月11日オープンです!)

埼玉県越谷市登戸町2-13

TEL048-985-5077

https://www.cour-des-ciel.com

 

f:id:teppeiikehila:20210209105719j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209105831j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209111659j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209105855j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209110117j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209110323j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209110352j:plain

f:id:teppeiikehila:20210108212844j:plain

f:id:teppeiikehila:20210108212629j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209111926j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209110555j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209111746j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209111827j:plain

f:id:teppeiikehila:20210209110048j:plain