「自分の絵を見つける日 誰かの絵とつながる日」展示の様子

f:id:teppeiikehila:20210321165446j:plain

うらわ美術館 多世代交流ワークショップ 「自分の絵を見つける日 誰かの絵とつながる日」

展示は3月28日(日)までです。(夜はライトアップされています。)

 

 

f:id:teppeiikehila:20210321165537j:plain

 

自分にしか感じることのできない感覚を、他の人にも感じられるようにしたものが僕にとっての作品です。

 

もし水中眼鏡というものを僕だけしか知らなかったら、僕は海辺の砂浜で人々に水中眼鏡を配るアーティストになると思います。

それくらい水の中で見える景色は素晴らしいからです。

もし泳ぐ方法を世界中で僕だけしか知らなかったら、僕は海辺の砂浜で人々に泳ぐ方法を伝えるアーティストになると思います。

それくらい水と一体になる感覚は素晴らしいからです。

 

自分にしか見えていなかったものを、みんなにも見えるようにすること。

それが僕にとっての作品です。

そういうことがこの作品では出来たと僕は思います。

 

”万物独走による共生の美しさ”は僕が言葉ではうまく話せないけれど作品で表すことのできる感覚です。

 

うらわ美術館の皆様、参加者の皆様、見に来ていただいた皆様、本当にありがとうございます。

展示期間はあと一週間で終わりますがこれからも機会を見つけてこの作品を発表し続けたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:teppeiikehila:20210321165412j:plain

 

うらわ美術館 多世代交流ワークショップ 「自分の絵を見つける日 誰かの絵とつながる日」

 

展示期間 2月16日(火)~3月28日(日)

 

展示場所 うらわ美術館 https://www.city.saitama.jp/urawa-art-museum/index.html

*1F屋外南側の通りに面したウィンドウです。

美術館の開館日や開館時間に関わらず、期間中いつでもご覧頂けます。