OFFICE BACTERIAの制作の様子

2008年から展開しているブリアンデ.カナエとのコラボレーションブランド「OFFICE BACTERIA

打ち合わせはせずに、僕が描きたいものを描いて送って、

カナエがアクセサリーにして送り返してきます。

今では毎日の夕食を作るくらいに生活の一部です。

僕がその日の閃きを収穫して、カナエもその日の閃きで調理します。

もう一年以上会話もしていませんが作品が言葉以上の会話になっているからです。

 

f:id:teppeiikehila:20210404181406j:plain

 

この日は娘と遊んだ公園で「少女と小鳥」と書かれた彫刻のない台座を見つけて、

後から来た人へ向けて地面に少女と小鳥の絵を描いたので、その後パーツにも描きました。

 

f:id:teppeiikehila:20210404181624j:plain

パーツの絵を思いつくのはレストランで料理が届くまでに注文用紙に書いた落書きだったり、いつも自分でも気づかないうちに描き終わっています。

f:id:teppeiikehila:20210404182021j:plain

ライオン

f:id:teppeiikehila:20210404182039j:plain

ポケットの中の幸せ

f:id:teppeiikehila:20210404182105j:plain

しろくまではない白いくま

f:id:teppeiikehila:20210404182138j:plain

水面を目指す鳥

f:id:teppeiikehila:20210404182219j:plain

サメのパーツなどいろいろ

これをパリにいるカナエに送って、完成したアクセサリーを東京にいるプランナーのかおりさんが受け取ってお取り扱い店舗へ届けに行きます。

 

 

f:id:teppeiikehila:20210404182239j:plain

ポケットの中の幸せネックレス 各32800-(税抜

f:id:teppeiikehila:20210404182304j:plain

f:id:teppeiikehila:20210404182409j:plain

f:id:teppeiikehila:20210404182426j:plain

OFFICE BACTERIAの作品や最新情報はこちらからご覧ください!

https://www.instagram.com/officebacteria/?hl=ja