ハロウィンイベント アートの森

f:id:teppeiikehila:20211020153249j:plain

ハロウィンイベント アートの森

 

今回は子どもたち10名とワークショップを行い、市民の自家用車をペイントします。

 

僕が描く車体は、ずっと夢だったジムニーを購入した方が車を提供してくれるそうです。

僕なら自分の車に子どもたちにペンキで絵を描かれるなんて絶対に嫌です。

 

「画家になるにはどうずれば良いですか?」

という質問に短く答える場合、

「落書きをして怒られずに褒められたら、もう画家です。」

と言うことにしています。

 

それを試す良い機会です。

 

ジムニーの提供者にはアトリエに来て頂いて、

本当に大丈夫なのか様々な角度から不安になる質問をしました。

それでも一度も不安そうにせずに「子どもたちの良い経験になるなら光栄です」と仰る素晴らしい方でした。

 

この人を絶対に喜ばせようと思いました。

そして素晴らしい経験を子どもたちに届けようと思います。

 

子どもたちを喜ばせたい!という一心で企画されているヒガシヤマト未来基地さんの想いに応えたいと思います。

 

 

……………………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

10/31(日)

ハロウィンイベント アートの森 主催/企画:ヒガシヤマト未来基地  https://miraikiti.wordpress.com/

 

3台の車をペンキで塗り尽くせ!

廃車の車に対するペイントイベント、宣伝のためのバスや電車に対する落書きイベントは多数あれど、普通に街を走る東大和の市民の方の愛車に落書きペイントをするというシュチュエーションは世界初の試みとのこと。車を提供してくれる所有者の愛車精神と落書きする子供たちの心が交錯して素晴らしい作品が出来、東大和をその車(宝物)が走るという涙なくしては語れないイベントになりそうです。

 

そして、コロナ禍で失われた子供達の好奇心、探求心、向上心を取り戻します!!

 

※申込方法

完全予約申込制

申込先:asaken1976@yahoo.co.jp

参加費500円(付き添いのみの未修児の保護者は無料)たくさんのゲームに参加して山のようにお菓子をゲットせよ!仮装して参加の人にはさらにお菓子が

 

申込必要事項:参加者の名前、住所、電話番号、保護者の名前

ペイントに参加したい方は下記も明記して下さい。別途料金は掛かりません!

①池平先生(10名)希望と明記

②すずき先生(12名)希望と明記

③古原先生(15名)希望と明記

 

天才画家達が車1台づつに子供たちと掲げたテーマに沿ってペンキで落書きします!

女性ドリキンチャンピオンが神さばきでドリフトで入場して、ブレイクダンスチームが車上でブレイクダンスかまして、天才画家が絵を描き出す度肝を抜くとびっきりの演出もありますたくさんのキッチンカーが上北台駅ロータリーにて初出店します!東大和のヒーローからお菓子も配られます!子供たちのヒーロー谷本賢一郎さんのライブもあります!

今回もYouTubeライブ配信を行いますので、イベント参加に未だ抵抗がある方は自宅で楽しんでいただけたらと想います。

ハロウィンイベント アートの森 お楽しみに