「とっとりNOW」冬号2021

f:id:teppeiikehila:20211129092023j:plain

表紙絵を担当している鳥取県の情報誌「とっとりNow」

 

今回は雪の三朝温泉と、冬の味覚 松葉がに。

 

三朝温泉が7月の豪雨災害から復旧再開したことをお聞きしてお祝いの気持ちを込めて描きました。

コロナ渦で観光客が減って、さらに豪雨災害と苦しい中で頑張っている方々にとって、この表紙が少しでも嬉しい出来事の一つになりますように。

カニとピアニカを合わせて、食材と生き物の境界を心が行き来するように描きました。

 

25年前に島根大学の入試のついでに大山までスキー旅行へ行ったのが僕の初めての鳥取です。

僕はまだ高校生で初めての一人旅でした。

その時に駅に沢山のカニが積まれていて知らない土地まで来たことを実感したのを思い出します。

 

受験の朝、ホテルから大学まで送迎バスが出ると思っていたのに出ないと知って、

僕は慌ててその辺にあった放置自転車に乗ってどちらが大学かも分からずに走り始めました。

あの瞬間から僕は今でもずっと走っています。

(自転車は帰りも乗って帰ったので世界は何事もなかったかのように元通り。)

 

奇跡的に大学にたどり着いた僕は奇跡的に大学に合格し、さらに奇跡的に在学中に画家になりました。

一瞬一瞬を奇跡的に乗り越え続けて今日も頑張っています。

 

表紙絵を喜んでくれる方々からの感想が増えてとても元気を頂いています。

次回の春号はこれまでで一番良い表紙を描きます。

楽しみにしていてください。

 

「とっとりWow」はこちらからも無料でご覧頂けます。webだけの読み物もありますのでぜひご覧ください。

https://www.kouhouren.jp/tottorinow/

 

「ふるさと来LOVEとっとり」に入会すると年4回の「とっとりNOW」が無料で送付されます。

絶対入会した方が良いです。

https://www.kouhouren.jp/furusatoclub/

f:id:teppeiikehila:20211129092123j:plain