いなばペットフード カレンダー2月挿画🔴

f:id:teppeiikehila:20220401123500j:plain

いなばペットフード カレンダー2月挿画」

神奈川県カイチ

2021 33.0cm×33.0cm oil on canvas 

 

2枚目。

シロクマのような可愛い犬を見つける。

同時にこれより可愛いと思える犬がこの先見つかるだろうかという不安も襲う。

犬に思い切り近づいて僕は犬の中に宇宙を見ようとした。

犬を描くのではなく犬という入り口から物事の本質を見ようとした。

これまでに描いたことのない絵が描けた。

 

f:id:teppeiikehila:20220401123519j:plain

………………………………………………………………………………………………………………………………………

いなばペットフード株式会社」の今年のカレンダーを担当させて頂きました。

 

いなばペットフードの「ちゅーる」のCMは世界中の飼い主さんから送られてきた動画を繋いで作られています。

その隅々まで愛情が詰まったCMから12枚の絵画を描くことにしました。

 

「ちゅーる」は飼い主さんの手から直接与えられることで、栄養補給を超えて、生き物と親しくあろうとする人と、人と親しくあろうとする生き物のコミュニケーション手段になっています。

その根底に流れる優しさの水脈を、注意深く根の先で組み上げて枝を伸ばすように12枚の連作を描いていきました。

 

このような機会を与えてくださった「株式会社いなばペットフード」様に本当に感謝しています。

世界中に生き物に優しい人が増えることを願っています