いなばペットフード カレンダー10月挿画🔴

f:id:teppeiikehila:20220401125627j:plain

いなばペットフード カレンダー10月挿画」

CIAOすごい乳酸菌クランキーのCM「猫が歌う編」より

2021 33.0cm×33.0cm oil on canvas 

 

10枚目。

10枚目でついに僕は描きたい人から、描かなければならない人に変わっていた。

画家は義務ではない。

描きたくないなら画家を辞めて他の仕事をすれば良い。

僕は気持ちを整えるために多摩湖の対岸にある温泉へ行った。

温泉に浸かりながら何とか描きたい自分になれる糸口を探す。

この連作が完成すれば世界中のいなばの関係者に配られる。

なんて楽しみなんだろう。

描きたくない理由なんて一つも見当たらない。

早く描こう。

世界中の人を僕の絵でびっくりさせてやろう。

そう思った瞬間、もう僕の体は動いていた。

思わず「ちゅーる」のCMではなく「すごい乳酸菌」のCMから猫を選んでしまった。

本当に描きたくすれば考えるより先に体が動く。

 

f:id:teppeiikehila:20220401125645j:plain

いなばペットフード株式会社」の今年のカレンダーを担当させて頂きました。

 

いなばペットフードの「ちゅーる」のCMは世界中の飼い主さんから送られてきた動画を繋いで作られています。

その隅々まで愛情が詰まったCMから12枚の絵画を描くことにしました。

 

「ちゅーる」は飼い主さんの手から直接与えられることで、栄養補給を超えて、生き物と親しくあろうとする人と、人と親しくあろうとする生き物のコミュニケーション手段になっています。

その根底に流れる優しさの水脈を、注意深く根の先で組み上げて枝を伸ばすように12枚の連作を描いていきました。

 

このような機会を与えてくださった「株式会社いなばペットフード」様に本当に感謝しています。

世界中に生き物に優しい人が増えることを願っています

 

いなばペットフード株式会社 https://www.inaba-petfood.co.jp