いなばペットフード カレンダー11月挿画🔴

f:id:teppeiikehila:20220401125911j:plain

いなばペットフード カレンダー11月挿画」

青森県

2021 33.0cm×33.0cm oil on canvas 

 

11枚目。

あれだけ力尽きることを心配していたのに、今ではもっと描きたいものが沢山あったような気がする。

残り2枚に何を描くのか厳選する。

この連作のために全てのちゅーるのCMを何度も見た。

本当に選びきれないくらいどの子も可愛い。

一番油断しがちなゴール目前。

あそこでもう少し頑張れたのにとゴールしてから思うのは、いつもこの辺り。

少しの油断が後悔を招くのでいつも以上に気を引き締めて描く。

 

f:id:teppeiikehila:20220401125929j:plain

いなばペットフード株式会社」の今年のカレンダーを担当させて頂きました。

 

いなばペットフードの「ちゅーる」のCMは世界中の飼い主さんから送られてきた動画を繋いで作られています。

その隅々まで愛情が詰まったCMから12枚の絵画を描くことにしました。

 

「ちゅーる」は飼い主さんの手から直接与えられることで、栄養補給を超えて、生き物と親しくあろうとする人と、人と親しくあろうとする生き物のコミュニケーション手段になっています。

その根底に流れる優しさの水脈を、注意深く根の先で組み上げて枝を伸ばすように12枚の連作を描いていきました。

 

このような機会を与えてくださった「株式会社いなばペットフード」様に本当に感謝しています。

世界中に生き物に優しい人が増えることを願っています

 

いなばペットフード株式会社 https://www.inaba-petfood.co.jp