ワークショップ「- 絵の中への冒険 と 絵の外への冒険」

神戸の個展でのワークショップのお知らせです。

 

 

「- 絵の中への冒険 と 絵の外への冒険 -」

 

池平徹兵はその日に一番描きたいものを画面に加えていくという方法で絵を描きます。

それは画面の隅々までを大切な部分にするためです。

全てが主役でありながら互いを引き立て合う 「一つになることを目的とせずに一つになる世界」です。

 

また2021年からは、その世界をキャンバスの外へも広げようと「part of the world」のシリーズを制作しはじめました。

日本庭園の借景からヒントを得たこの作品は、日常を借景にして、絵の外の景色まで大切にすることを目指した作品です。

本気で力を注いだ絵は景色の中で大切な一部分となり、その周りの景色も大切な景色に変化させます。

 

このワークショップでは本気で描く体験を行った後、それを透明アクリル板に張り、様々な景色と合わせて鑑賞します。

全力で絵を描くことで身近な景色を大切にしたくなるワークショップです。

 

視界の全てを大切に思えた時、人はとても幸せな気持ちになります。

ぜひこのワークショップでそれをご体感ください。

 

ワークショップ終了後は、描いた作品を手にして北野の街を巡りながら、鑑賞を楽しんでください。

撮影スポットなどご紹介いたします。

___________

開催日 2022年8月20日(土)   ①午前の部:10時半-12時  /  ②午後の部:14時-15時半

参加対象:小学生以上(大人のご参加 大歓迎!)

      *未就学児のご参加はご相談ください。

参加料:1名 3,500円(税別)

              親子参加 2名分 6,300円(税別)

      *別途、材料代300円

会場:FLORE Artist Gallery

   神戸市中央区山本通 1-7-9 ブーミン北野  1F

お申込みはこちらのフォームからお願いいたします。

https://forms.gle/WsdeWQbDmffLyWYWA

 


.............................................................................................................................................

池平徹兵展「色彩が透明に帰る場所」

8月19日(金)~8月30日(火)

場所 FLORE Artist Gallery 1F https://www.ag-lareine.com

作家在廊日 8月19日、20日、21日