日本テクノロジーソリューション ワークショップ 制作過程

日本テクノジーソリューションのワークショップ作品。制作中(部分)

 

みんなの絵を貼ったキャンバスに、背景を描きこんでいっています。

 

完成イメージに合わせて描いてもらった絵ではなくて、みんなの絵に合わせて僕が描くので初日は全員の絵を僕が暗記することからはじめました。

 

みんなの絵を見ているうちに浮かんでくる ”絵と絵の間の景色” を想像していきます。

 

この部分には異人館のソファーとテーブルセットを合わせることにしました。

絵と絵がつながる度に一つひとつの絵の大切さが増していきます。

 

この中に10個以上の絵が溶けこんでいます。

これで全体の9分の1くらいです。

 

全力で描かれたもの同士の関係が起こす奇跡を楽しみながら、僕も負けないくらい全力を尽くして描いています。

引き続き完成を楽しみにしていて下さい。