とっとりNOW 2023 春号

 

表紙絵を担当させて頂いている鳥取県の情報誌「とっとりNOW」2023年 春号

 

「潮風の丘とまり」には海の見える丘に実物大の恐竜のオブジェが点在しています。

今回はその恐竜たちと、生きた化石オオサンショウウオを合わせてみました。

 

僕は2年前の春からカエルと一緒に暮らしているのですが、

カエルと一緒に暮らすようになってから冬の厳しさが分かるようになりました。

ただの冬でもこんなに厳しいのですから、氷河期が来た時の恐竜は本当に絶望したと思います。

 

春の訪れを氷河期を終えた恐竜のように喜びたいとこの絵を描きました。

表紙絵を見た人の春の喜びが数倍になるように願いを込めて描きましたので、

ぜひお取り寄せして春をお楽しみください。

 

今期号の読者プレゼントはヨロコビtoギャラリーの池平徹兵ポストカードセットです。

こちらからもご購入できますのでぜひご利用ください。

https://www.yorocobito.com/?mode=grp&gid=2351047&sort=n

 

「ふるさと来LOVEとっとり」に入会すると年4回の「とっとりNOW」が送付されます。

無料ですのでぜひどなた様もお気軽にお申し込みください。

https://www.kouhouren.jp/furusatoclub/

 

「とっとりNow」はこちらからも全ページ無料でご覧頂けます。

https://www.kouhouren.jp/tottorinow/

 

 

企画.編集.発行 鳥取県広報連絡協議会

制作 株式会社シセイ堂デザイン

 

表紙絵「氷河期が終わる」2023 oil on canvas

表紙絵「氷河期が終わる」2023 oil on canvas