パークホテル東京 アーティストルーム 制作過程 4

パークホテル東京のアーティスト・イン・ルーム。

今回もホテルに3泊させて頂いてアーティストルームを制作してきました。

 

絵の中も絵の外も、床も壁も天井も家具も全部が引き立て合って、

部屋の中も窓の外も、視界の隅々までを大切に思える空間が実現しそうです。

 

滞在制作中にアーティストルームを訪れた方々に天井画に使う水面の絵を描いてもらっています。

ホテルの方々も順番に仕事の合間に描きに来てくれます。

 

無心に水の絵を描くと「人にこう思われたい」という不純物が取り除かれて、

本当の「その人らしさ」が絵に現れます。

年齢も性別も関係なくなって、ただその人がそこに在る状態の絵が並んでいきます。

この部屋の作者の僕の絵でさえも「凄い!」とか言われることもなく、

みんな横並びでそれぞれの美しさの一つになっていきます。

 

そんな水面の絵、約250枚を使った天井画を目指しています。

 

6月25日(日)にパトロンプロジェクトのイベントを行います。

ぜひ皆様のご参加お待ちしております。

イベントの詳細と、お申し込みはこちらかご覧ください。

https://patronproject20230625.peatix.com

 

 

次回の滞在制作は 6月26日(月)  27日(火)  10:00-17:00です。

滞在中は、ホテル内で出会った人々にも水面を描いてもらっています。

お時間が合えばぜひいらして下さい。

 

場所: パークホテル東京34階 3407号室

 

引き続きどうぞよろしくお願い致します。