2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧
うらわ美術館の多世代交流ワークショップ「自分の絵を見つける日 誰かの絵とつながる日」 参加者に描いてもらった大きなキャンバスの続きを描いています。 全体は見ずにどれだけ部分に集中できるかを考えて一番楽な姿勢で描ける位置にその日に描きたい部分を…
うらわ美術館の多世代交流ワークショップ「自分の絵を見つける日 誰かの絵とつながる日」 作品が無事にアトリエに到着しました。 アトリエに設置してみると大きすぎて部屋からはみ出してしまいます。 全体を見ずに部分を大切にすることだけを考えて別々に部…
うらわ美術館の多世代交流ワークショップ「自分の絵を見つける日 誰かの絵とつながる日」 今しか出来ないことを形にしておくことの大切さと、徹底的に感染対策をすればここまでやれるという自分の中の前例として、これまで以上に重要な作品になる。と僕はい…
クールデシエル「水色の庭」制作過程。 セレクトショップ店内なので着なくなった服を動物たちにコラージュして、撫でて可愛がられる絵画を目指してみました。作品たちと触れ合って優しい気持ちになってもらえたら嬉しいです。 2月11日オープンまでまだまだ制…
ヨロコビtoGalleryの出張ギャラリー「アートリップ」で赤坂にある「株式会社ヴァリューズ」に展示している作品を入れ替えました。 今回は僕は伺えずギャラリーの方に設営をお任せして写真を送って頂きました。 リモート化が進んで出社する方が少ない中、 「…
目に染みるような眩しい光の中に、色のない動物を描いた。 何色になっても私は私。 彼の色は毎日毎時毎分毎秒、これから流れる時間と共にある。 そういう何色とも呼べない色が最近私は好きだ。 私に作れる限りの素晴らしい未来を作ろう。 クール デ シエル「…
「牛の椅子」2020 12.5cm×10.5cm×7.5cm 発泡スチロール 木 海の漂着物 釘 布 アクリル絵の具 いつか美術館を建てる時に館内のベンチとして考えている椅子の模型です。 この椅子の模型はクール デ シエル「水色の庭」に展示します。
「シマウマの椅子」2020 22.0cm×14.0cm×6.5cm 発泡スチロール 木 孔雀の羽 ボタン 布 アクリル絵の具 いつか美術館を建てる時に館内のベンチとして考えている椅子の模型です。 この椅子の模型は「水色の庭」に展示します。
あけましておめでとうございます。 今年は帰省できませんでしたが東京で楽しく過ごしています。 昨日はこの花も初めてスキーに挑戦しました。 出来るかどうかは出来ると思うか出来ないと思うか気持ち次第です。 僕もとても嬉しかったです。 僕も様々なことに…