2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くらげ と 毛糸

ほつれた 毛糸 が くらげに還る。 「くらげ と 毛糸」 毛糸、針金、バスタブ

いつものように植物に水をあげるために水を持ってベランダへ向かう。 3つ葉の観葉植物から、4つ葉を通り越して5つ葉が生えてきていた。 その突然変異の葉の上に1羽の蝉がとまる。 鳴く。 声は次第に大きくなる。 徐々にスピードを上げていく。 最終的に自分…

防風林のお屋敷 🔴

さっきまでの強風は やわらかく酸素を含むと姿を変えて 座敷の上に静かに腰を下ろした 「防風林のお屋敷」 33.0cm × 33.0cm 油彩.キャンバス

カンガルー牧場

カンガルーたちは昼寝の時間というより実は夜行性らしくほとんどが眠っていた。 それでも20匹くらいはなんとか起きていて予想よりずっと細い手で僕と握手した。 全員カンガルーなので僕には社会の仕組みがよく分からない。 全員カンガルーでなくても多分僕に…

秋分の日

「このままいくと一階のまんじゅう屋はつぶれます。」 ビルの大家さんに家賃を払いに行ったついでに僕は余計なことを言ってしまう。 方向修正すれば間に合うと思って言ってみてしまったのだけれど、 大家さんが急に僕に対して説教を返してくる。 「自分の仕…

神社の鈴音

出雲の山の奥深く。 廃屋のような神社。 茶室のような小さな部屋の紫色の座布団の上。 失礼の無いようにと緊張した僕は背筋を伸ばして正座している。 華やかな祭壇の一番奥には丸い鏡が一つ置かれている。 「リラックスしてください。 ストレスを感じればあ…

優しい休日 🔴

水玉雲の 晴れ間に浮かぶ 優しい休日 「優しい休日」 2008 23.0cm × 23.0cm キャンバス.油彩

Freuliste Charles Froment

自由ヶ丘のFreuliste Charles Froment 最初の展示が始まりました。 (季節ごとに入れ替えます。次回は12月中旬からの予定です。) 場所 http://c-froment.com/index.html 9.1(mon) ー 11.30(sun) 作品 「最後の地上」「母胎の小鳥」 今後みなさまのお気に入…