2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「kings final hours」

「お父さん死なないでね」と娘が毎日のように言う。 そして僕はおじいちゃんのような気持ちになる。 今日も世界中のおじいちゃんやおばあちゃんが亡くなっていく。 そんな日々の中で「kings final hours」という老衰するライオンの記録を読んだ。 https://tr…

アゲハチョウの羽化と「蝶々のための畑」

5ヶ月前から育てていたアオムシがアゲハチョウになりました。 秋にお向かいの家のおじちゃんの畑で見つけたアオムシです。 サナギの間ずっと賑やかな家族と一緒にいたので蝶になってもまだこの家を出て行きません。 部屋に花を置いて今日も一緒に暮らしてい…

OFFICE BACTERIAの制作の様子

2008年から展開しているブリアンデ.カナエとのコラボレーションブランド「OFFICE BACTERIA」 打ち合わせはせずに、僕が描きたいものを描いて送って、 カナエがアクセサリーにして送り返してきます。 今では毎日の夕食を作るくらいに生活の一部です。 僕がそ…

借景

5年かけて糸で少しずつ誘導していたお隣の家の植物がついにうちの屋上まで届きました。 これは借景の考え方を僕が発展させたもので借景よりももっと借りる手法です。 庭を作るだけでなく近所との信頼関係も作らなければ出来ない難易度の高い技です。 水をあ…