2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国際医療研究 東京富士美術館でのワークショップ3日目

国際医療研究 東京富士美術館でのワークショップ3回目。 ここまでくると「ここで自分が失敗するわけにはいかない」という重圧がかかります。 今回はここで失敗を恐れず「さらに出来る限り勇気のいることに挑戦する」がテーマです。 ”この人は本当にそれを最…

アートラインかしわ2019 貯水池鳥山で制作中

貯水池鳥山の宴会場をお借りして制作しています。 http://toriyama1.web.fc2.com いつもイワナを食べに行く場所です。 僕が大きな絵を描く場所に困っていたら親切なお店の方々が無償で使わせてくれました。 完成作品は全体でこの宴会場4個分の大きさになりま…

国際医療研究 東京富士美術館 ワークショップ2日目

富士美術館でのワークショプ2回目。 みんなで描いた絵を僕がつないでいきます。 2回目は鳥を描きました。 生き物には表情があるので前回以上に作者の雰囲気が絵に現れて描く勇気が必要になります。 私たちは自分らしくしようとしなくても自分以外の何者にも…

国際医療研究 東京富士美術館でのワークショップ1日目

東京富士美術館でのワークショップ1日目。 絵を描くのは苦手だという人もいたので 初日は誰でも安心して取り組めるように枝や葉の絵を描くことにしました。 点を打っただけでも葉になります。 線を引いただけでも枝になります。 これなら誰にでも出来ます。…

アートラインかしわ2019

「アートラインかしわ2019」で展示する40mの壁画制作が今月からはじまります。 自分から提案したプランですが40mの絵なんて描ける気がしません。 でも出来ないと感じる時ほど良い作品が生まれるから僕はいつも現時点の自分には出来ないことを提案するように…