2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナとスプーン

「バナナとスプーン」2008 (Photo) . 枯れたバナナの花. 錆びたスプーン

漂流 2008 キャンバス.油彩 33.0cm×33.0cm

もはや漂う水のよう

実験

全部の線と色が見えるまで僕は筆を握らなかった。 ことを辞めた。 というふうに決めたりもしない。 新しい器に取り替えた。 アーティストトークで喋ったことは全て 白紙に戻す。 体質にも改良を加える。 養命酒とヨガを体に取り入れた。 上級者向けのプール…

水槽ホームステイ

「素晴らしいアイデアがあるんだ。君もきっと喜んでくれる。」 アトリエの熱帯魚に僕は言う。 熱帯魚を3ヶ月間ホームステイさせることにした。 僕も熱帯魚もそういう時期に来ていた。 受け入れ先の水槽を探して散歩に出掛ける。 いろんな水槽を見てまわる。 …

灯り 2008 キャンバス.油彩 33.0cm × 33.0cm 🔴

目を閉じて 最初につけた あかり はしんしんと まぶた のうらを今も照らす

天狗の葉

閉じ込められると心臓の鼓動が早くて怖くなる。 実は僕は映画館とかには入れない。 ホラー映画じゃなくてもとにかく閉じ込められて退屈しだすと、 心臓の鼓動を数え始めて、その先にはいつも恐ろしいことが待っている。 もしも無理して入って、その映画が嫌…

かごの外を見る小鳥 かごごと外へ旅に出る

「かごの外を見る小鳥 かごごと外へ旅に出る」2008年 宅急便の伝票裏 表からドローイング アクリル板2枚 セロテープ 布など かごに出口がないのなら かごごと動かしてしまえばいいよ。 [偶然の創造] 昨日の日記を書いた後、国立公園から象が団体で脱走したと…

革命の起こし方

プールの隣の公園にやさしいまぶたの馬が5頭いる。 一頭一頭丁寧に頭を撫でる。 馬を撫でていると僕の気持ちはとても落ち着く。 白いのが僕は特に気に入っている。 白いのが僕を特に気に入っている。 乗馬体験 一回千円 柵はたいして高くない。 助走の距離は…

透明なバオバブ 2008 キャンバス.油彩 33.0cm × 33.0cm 🔴

地上に何も見えなくても 根はひたすら水を吸い続けてるから。

ライオンキング完全版

幼稚園の劇の台本作りと衣装作りが終わった。 そしてこの日記を書けば僕の役目は終わる。 台詞の一つ一つ。 衣装の一つ一つ。 僕は本気で作ったよ。 きっとみんなも本気で演じてくれる。 全ての役とセリフに意味がある。 シーン4 崖の上 小鳥「だから勇気を…

溶け残った雪が洗濯機の泡のように。 町が洗濯されて輝いて見えた。 僕は牛乳石けんの香りが一番の大好物で、 一つ一つにホルスタインの彫刻が施された石けんを床にタイルのように並べると、 それだけでたぶん夢のような空間が出来上がる。 ホルスタインを一…