2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クララとクラゲのシャンデリア 2006 33.0cm×33.0cm キャンバス.油彩 🔴

深海のsofaに体を沈める

クララとクラゲのシャンデリア 2006 33.0cm×33.0cm キャンバス.油彩 🔴

空白の音に呼吸を重ねる

はすとばら 2006 ランプ.油彩 🔴

「はすとばら」でドローイングの壁画とともにお楽しみください。 http://hasutobara.exblog.jp

大人の文化祭

「私に負けたら世界一の画家を辞めないといけないよ」6才のいつきが僕に言う。 どんなアーティストトークより僕を動揺させた。 僕はまだ世界一の画家ではない。 絵は勝敗を競うものではない。 でもそう簡単には断れない。 僕を世界一の画家であると認めた上…

りんごの木

世界中の芸術家がどれだけおいしいりんごを作れるかを競っている。 様々なりんごが並ぶその場所に、僕はりんごの木を差し出す。 そこにりんごは一つもなってない。 でも世界一おいしいりんごは必ずここになる。 葉や幹の色や形、根の深さや太さ。水を吸う音…

蒼の日

「つながること」Presents. *大人の文化祭* 10月29日(日)~11月5(日) ギャラリーコンシール渋谷 www.renovationplanning.co.jp 入場料¥1000 会期中何度でも入退場可。 日替わりで様々なイベントを行います。常設展では全ての作家の作品を見る事が出来…

はすとばら

はすとばら Bar Lounge And Dinner cafetime pm2:00~pm6:00 dinnertime pm6:00~pm11:00 bartime pm11:00~翌am2:00(平日) clubtime pm11:00~翌am5:00(金.土) *日祝日はpm11:00close http://hasutobara.exblog.jp 水中から水面を見上げるように、ドロ…

警視庁渋谷警察署との対談

「道玄坂の真ん中くらいと上の方にある二つの作品を1日だけ糸で結びたいのですがどう思いますか?」 いろんな人に迷惑をかけないために事前に警視庁の道路使用許可係へ行くことにした。 「ダメですね。」無表情にあっさりと警察官は言う。 糸を辿って自分で…

予定の無い日

11/17のパーティーを今日だと勘違いしていたので、突然予定がなくなった。 久しぶりの予定の無い日。 新雪のように全く手つかずの1日。 その気になれば富士登山に挑戦する事だって出来るし、今すぐ海外へ行く事だって出来る。 やろうと思えば何だって出来る…

ドローイング

閃きのホイップクリームをいっぱいに貯めて溢れ出した一滴を作品にする。 今日はまだ溢れ出してはいない。 夜空に花火がドローイングするようにして描けば大丈夫。 そう言い聞かせて今日もカフェの天井に向かって絵を描く。 得意の色彩感覚もこれまでに発明…

DAZED & CONFUSED JAPAN

DAZED & CONFUSED JAPAN #52 に掲載されました。 全国の書店で販売されてますので見てみて下さい。

はすとばら

500年前のイタリアでミケランジェロはシスティーナ礼拝堂の天井部分520平方メートルもの広大な面積を ずっと天井を見上げ、肉体的苦痛に苛まれながらも聖なる図像の装飾で埋め尽くした。 翼の貯蔵庫が終わると同時に次の課題が押し寄せる。 書き記した記憶以…

信号機

大きな水たまりの水面を勢い良く自転車で駆け抜ける。 数人の人が信号待ちをしている。 僕はスピードを緩める事無く赤信号も駆け抜ける。 「その信号、1年先まで赤のままですよ」 教えてあげようと振り返ると、みんなは避難の目で僕を見る。 僕はまた前を向…

深海の泡と雲の扉

「やっと始まったね」と僕は言う。 「もう始まってたよ」とgO君は言う。 分厚い雲が透き間無く空に張り付いてなかなかとれないまま。 素敵な雨宿りが始まる。 待っていたかのように大粒の雨が落ちてきた。 雨の中、翼の貯蔵庫へお越しの皆様ありがとうござい…