2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェス

@泥棒について@ 泥棒に作品を盗まれた。 もちろん失った心の痛みは大きい。 全てのものは移動する。公園の小石を池に投げながら僕は思う。 所有権とは一時的なポケットにすぎず、長い時間軸の中で移動しないものは無い。 一万円の価値が僕とマイケルジャク…

swimming bird 2007 33.0cm×33.0cm キャンバス.油彩.メディウム 🔴

ダムの底で目を閉じる

9月22日の日記

試合をやってる最中に試合をすることが面倒くさくなるような、 脱力感に僕は最近悩まされている。 自分の力に対する確信が消えかかる。 僕はこれまで、どれほどそれに支えられて生きてきたかを知った。 朝から迷いを振り切るように描き続ける。 どんどん良く…

ARTplant 緑の森の芸術祭 10/20ー11/4

ART plant リンネ誕生300周年記念 緑の森の芸術祭 SWEDISH ARTIST × JAPANESE ARTIST 2007 10.20(Sat) ~ 11.4(Sun) 9AM ~ 5PM 場所 東大和市狭山緑地 個展「深海の惑星」を狭山緑地内の料亭 鳥山 大宴会場2Fにて行います。 地図 http://www9.ocn.ne.jp/~to…

風を起こす人 2007 33.0cm×33.0cm キャンバス.油彩.メディウム

月並みな風には身を落とせない。 透明な粒子の出発点を手に宿す。

風を掴む人 2007 33.0cm×33.0cm  キャンバス.油彩.メディウム 🔴

心臓の重さと 風の重さが等量に 手のひらに感じられた時 人は風を掴むことが出来る

常識と知識と心臓

僕は僕の中にいる。 自分の殻に閉じこもっているわけではない。 自分の内側に深く潜ることが、外へ向けて放つ力を強くする。 そういうわけで僕は僕の中にいる。 温かい心臓を両手ですくう。 心臓の重みをキャンバスにのせる。 心臓の重みを宿した絵画を相手…

死の島 2007 103.0cm×140.0cm キャンバス.油彩

最後の夜は開封される。 はがれたウロコが海に沈む。

夜空の研究

何億光年も前の星の瞬きが地球に届く。 届いた現在にはそのような星はもう存在していないのかもしれない。 図書館の本を僕が所定の位置に戻さなかったため、 その本がもう3ヶ月もの間見付けられない。 あいかわらず検索用のパソコンは図書館の所定の位置をし…

パラグライダーと透明な深呼吸

僕は山頂で風を待つ。 急な斜面に立って景色を見下ろしている。 雲と雲のあいだに晴れ間が見えて、下に広がる緑の世界を照らしている。 濃い霧の細かい粒子に包まれた線香花火。 昨夜の闇と今朝の光。 透明な深呼吸。 斜面を一気に駆け下りる。 翼が空気をい…