2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

境界線上の朝食 4.11 ~ 7.7

ここ最近の研究成果のすべてを詰めて残してきました。 境界線上の朝食を注文すれば個展がはじまります。 必ず見に行ってください。 あらゆる宇宙の中には果てしなく小さな宇宙が続き あらゆる宇宙の外には果てしなく広がる宇宙が続く このブログ内の文章も絵…

空が温かい

ピラミッドのまだ発見されてない部屋がいまだに未知の宇宙を想像させるように、 太陽の塔が一つの宇宙全体であるように、 ガウディが今日もサクラダファミリアを成長させ続けるように、 僕は目的地の縮図を作品にした。 「境界線上の朝食」 写真には写らない…

サーカス

外壁工事のためアトリエの居心地がとても悪いのでなるべく外に出ていると素晴らしい場所を発見することになる。 期待で濁らせたイメージはイメージのまま終わる。 透明なイメージはやがて結晶になる。 見晴らしの良いマンションの非常階段にすわってドローイ…

朝の海域

「朝の海域」 2008 53.0cm×53.0cm 油彩. キャンバス 夜の深い波紋に乗って 朝の海域に君は浮かぶ

空気のお弁当

チェス盤の上でチェスをしないこと。 ジャグジーのお風呂にはじめて水中眼鏡を持ち込んだ。 未知の世界に顔をつける。 気泡がクラゲの集団みたいにジェット水流と一緒に押し寄せた。 やってもいい場所でやってもいいことだけをやらされないこと。 小さな気泡…

粉雪 🔴

「粉雪」 2008 キャンバス.油彩. 33.0cm×33.0cm また一粒 粉雪が 次の季節に 溶けたので

水槽ホームステイ {2}

水槽を探しているうちに、 連鎖反応が連鎖反応を呼び最終的に、 天皇陛下の自宅の水槽をお世話する世界的な熱帯魚の研究者アズマさんを紹介された。 天皇陛下は海外の国王から日本にはいない重要な種類の魚をおみやげとしてもらうので、その仕事はとても重大…