2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「とっとりNOW」冬号2021

表紙絵を担当している鳥取県の情報誌「とっとりNow」 今回は雪の三朝温泉と、冬の味覚 松葉がに。 三朝温泉が7月の豪雨災害から復旧再開したことをお聞きしてお祝いの気持ちを込めて描きました。 コロナ渦で観光客が減って、さらに豪雨災害と苦しい中で頑張…

ミュージックバード

「メジロ」 2021 Francfrancのミュージックバード,アクリル絵具,毛布 庭の柿をご近所さんに配っていたら、お礼に小鳥のおもちゃを頂いて、 それに本気でメジロを描いたら生きてるみたいになりました。 「ルミネ池袋のクリスマス しろくまサンタの贈り物」の…

額の選び方

お客様の額を選ぶときは、まずは近くのジョイフル本田瑞穂店へ行ってみます。 沢山ある中から本気で僕に選ばれたそうにしている額が視界に入る瞬間を見落とさないように全ての額を視界に入れます。 店員さんに高橋さんがいることはジョイフル本田瑞穂店の最…

ルミネ池袋と「しろくまと仲間たち」

Parts of the world 「しろくま」(左向き) Parts of the world 「ラッコ」(左向き) Parts of the world 「犬」(左向き) Parts of the world 「ふくろう」(左向き) 「ルミネ池袋」のクリスマスイベント用に制作した作品。 「parts of the world しろ…

しろくま(制作中)

ルミネ池袋のクリスマスイベントで展示する「しろくま」(制作中) 来週の月曜日からクリスマスまでルミネ池袋8Fレストランフロアで展示します。 12月4日(土)5日(日)13:00~16:00ライブペイントを予定しています。

「アートの民主化革命」完成記念トークイベント

「東やまと ART LOVE ~何を感じ、どう思うか~」にて制作した作品 「アートの民主化革命」完成記念トークイベントを行いました。 立川経済新聞と、Yahoo!ニュースにも取り上げて頂きました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/9666377be82e63ca0c4629e7ee…

講演「東やまと ART LOVE ~何を感じ、どう思うか~」

夏にハミングホールで行った講演。 今の僕に伝えられる精一杯のアートの授業をさせて頂きました。 よろしければお時間のある時にご覧ください。 東大和青年会議所35周年記念事業「東やまと ART LOVE ~何を感じ、どう思うか~」 池平徹兵 講演 第一章「アー…

アートの森 ハロウィンイベント

アートの森、子どもたちとジムニーにライブペイント。 無事に持ち主にとても喜んでもらえて大成功で終えることができました。 遊びではなく本気で描くこと、これまでで一番本気を出して描いてほしいことを約束してもらい、 子どもたちには凄くプレッシャーを…