2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本太郎現代芸術賞

第16回 岡本太郎現代芸術賞展にて作品を展示します。 展覧会期間 2012年 2月9日(土) ~ 4月7日(日) 会期中は岡本太郎美術館ミュージアムショップにてOFFICE BACTERIAの展示.販売も同時開催致します。 ギャラリートーク 4月7日 14:00~15:00 場所 川崎市…

ミルクティー

ホテルの結婚式場へ花束を届けにい行った帰り、一階のラウンジでカフェオレを注文した。 カフェオレを口に入れた途端、僕はコーヒーの味が一瞬にして思い出せなくなってしまった。 コーヒーを飲んでいるのにコーヒーの味が思い出せない。 何だこの感覚は。 …

マニュアルの外側への冒険

雪が町の汚れを吸い取ったみたいな景色。 2日後に岡本太郎美術館に搬入する映像作品をDVDに変換出来ずに僕は窮地に追い込まれていた。 「そういうサービスがコジマにはございません。」 フレッツ光と書かれた店員の服を見ていると胸に椎名という名札がついて…

ご来場ありがとうございました

展覧会が終わったとたんにご褒美みたいな雪が降る。 今の自分の力では不足しているというプレッシャー。 全力を投じても出来るかどうか分からないという状況。 それが新作を作る上で僕が常に求めているものです。 勝手に自分でそう思い込むことだけでは不十…

今年

たとえば映画監督が僕の映画を作りに来たとする。 「どの部分を主題に撮りましょうか。」 監督の開いている手帳を覗くと僕のこれまでの人生が箇条書きにされている。 「今年です。」 と僕は答える。 ことし僕は絵を描きます。 まるで今日までなにも描いてな…