2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やまとあーとシャベル ワークショップ みんなの木

NPO法人芸術資源開発機構ARDA「やまとあーとシャベル」の皆様と、草柳小学校3年生のところへ授業に行きました。 「鑑賞授業」と「表現授業」の2回に分けて行われ、 作品を鑑賞した後に、作者からビデオメッセージが届き、一週間後に作者と描くという、凄くワ…

日本テクノロジーソリューション ワークショップ 完成

「色彩が透明を放つ場所」2023 192.0cm×251.0cm アプリュスセー主催、日本テクノロジーソリューション株式会社様との共同制作「色彩が透明を放つ場所」が完成しました。 おかげで最高に素晴らしい作品になりました。 一つ一つの絵がどれも全体を輝かせていま…

「Hope for the flowers」

「Hope for the flowers」2022 33.0cm×33.0cm oil on canvas 大西まみさん(作編曲家/ピアニスト)の1st Solo Album「Hope for the flowers」 のジャケットを担当させて頂きました。 まみさんは6歳から曲を作り始めたそうで、 絵の中のピアノを弾いている女…

2.4mの女の子を描くためのドローイング

広島の壁画の中に2.4mの女の子を描くための猛特訓。 普通に生きていると女の子を2.4mの巨人に描きたくはならないので、大きな模造紙にドローイングしながら少しずつ自分に新しい感覚を覚えこませていきます。 描き始める前からもうすでに良い作品ができると…