2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コラージュ

地球の絵、月の絵、滑り台を滑る娘の写真。 ほとんどの絵は頭の中だけで完成して描かれることなく過ぎていく。

世界をバラバラなまま1つにする

世界をバラバラなまま1つにする。 AとBを描いて、もしもCをAに合わせて描くと、 「みんなで合わせようよ。」という空気が画面に生まれて Bが世界からはみ出してしまう。 誰かを誰かに合わせると誰かがはみ出してしまう。 純粋にベストを尽くしたものだけが全…

うさぎのもみじ

うさぎのモミジがうちに来てからとても怖がりだった娘が動物を怖がらなくなりました。 (八王子にあるヨーグルト工場) 巨大な牛にもこんなに近づけます。 休日は子供の目を通して世界を見る。 絵を描きたくなる明日の自分作りをする時間。 (羽村動物園)

柴又帝釈天の蛇のお守り

柏駅での打ち合わせの帰りに柴又によって帰りました。 柴又帝釈天の蛇のお守りの為です。 願いが叶ったら柴又帝釈天に返しに行く仕組みです。 僕は部屋に飾りたいだけでまだ何も願ってないのに良いことが起こりすぎて、 だんだんこれ以上この蛇に負担をかけ…

A-Health Japan 国際医療研究

A-Health Japan 国際医療研究 参加者 協力者 公募のお知らせ アーツアライブが カナダマギル大学と東京富士美術館と共同で実施する 高齢者の健康とアートの国際研究プロジェクトです。 僕もアートプログラムで参加者の皆さまと作品制作を行います。 場所は八…

シイタケ

庭の椅子が雨に濡れてすぐにキノコが生えてボロボロになって悔しいので、 僕の方がキノコを喜べる人に変わろうとシイタケを育てたら大成功しました。 これで短所は長所の裏返し、自然の力と仲直りです。

OFFICE BACTERIA FAIR @Hin plus

OFFICE BACTERIA フェア @hinplus 3月1日(金)~ 23日(土) 13時~19時 (月、火曜定休) 旅する雑貨屋 Hinplus(ヒンプリュス) 東京都杉並区西荻北3-3-12 070-4084-0518 新作の「虫のお花見」と「小鳥のお花見」