2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車の操縦席

息子と車の操縦席を作りました。 副操縦士の感覚で助手席に乗ることが出来ます。 たくさん並ぶ小さな窓を開けて、 速度やガソリンの量を調べたり、エアコンのスイッチを押したり、ハザードランプで後ろの車にお礼を言ったりします。 息子はここからまだまだ…

COUTUME

青参道アートフェアへの沢山のご来場ありがとうございました。 お店の方やお客様にもとても喜んで頂けて31日まで展示をこのままにすることになりました。 店内にはワークショップで描かれた絵も沢山散りばめられています。 会期中に行けなかった方もお近くに…

柵の向こう側

柵の向こうには美しい芝生がどこまでも続いている。 「一度でいいから入ってみたい。」 と息子が言う。 「柵にとらわれる必要はないよ。 でもこれだけは覚えておいて。 “ほとんどの柵は事故を防ぐためにある。” だからその柵の理由が理解できるまでは決して…

青山道アートフェア2017

昨日は雨にもかかわらず大勢のお客さんに絵を描いて頂きました。 やっぱり人間はもともと絵を描ける動物なんだと思いました。 僕だけ画家を名乗っているのが恥ずかしなるくらいでした。 画材は全てホルベイン画材株式会社さんが提供してくれました。 水で溶…

OMOHARAREAL

OMOHARAREALさんに取材していただきました。 青参道アートフェア、今日からです。 どうぞ宜しくお願い致します。 https://omoharareal.com/navi/news/detail/709

1000羽の蝶

息子が熱で寝込んで看病していると僕まで熱が出てしまい、 一緒に布団の中でパソコンで蝶を見ていました。 息子は夏休みから昆虫標本にはまっているのです。 でも虫を殺せない息子は死んだ虫を探しているので滅多にコレクションは進みません。 すると「蝶々…

島根県立美術館ミュージアムショップの閉店

島根県立美術館ミュージアムショップがもうすぐ閉店します。 作品集やポストカード等のグッズやOFFICE BACTERIAのお取り扱いも10月末で終了します。 欲しいものがある方はぜひ今月中に買いに行ってください。 島根県立美術館ミュージアムショップの皆様は初…

ART EXPO MALAYSIA PLUS アート エキスポ マレーシア

ART EXPO MALAYSIA PLUS アート エキスポ マレーシアに出品中です。 10月12日(金)ー10月15日(日) https://artexpomalaysia.com strawberry sundae ストロベリーサンデー 2013 33.0cm×33.0cm oil on canvas

青山道アートフェア2017

青山道アートフェア2017 http://mt.hpfrance.com/News/2017/10/060124.html カフェCOUTUME(クチューム)にて個展を行います。 「TOKYO MERMAID PRINCESS」の原画などの油彩の展示の他、 新作ドローイングシリーズや、店内を全体を使ったコラージュなど新た…

水泳大会

市民水泳大会。 今年は忙しくてプールに着いてすぐレースしてすぐに帰らなければならず、後日、賞状が届きました。 50m自由形 30.03秒 これでは入賞出来ないと思い、息子にメダルを見せたかったので平泳ぎにも出場しました。 本当は平泳ぎの方が得意。(でも…

アートラインかしわ2017 ラッピングエレベーター完成

「アートラインかしわ2017」ラッピングエレベーター完成しました! 11/5(日)まで柏髙島屋ステーションモールS館、柏駅接続エレベーターでご覧頂けます。 http://2017.kashiwa-art.com/512