島根県立美術館ミュージアムショップの閉店

イメージ 1


島根県立美術館ミュージアムショップがもうすぐ閉店します。
作品集やポストカード等のグッズやOFFICE BACTERIAのお取り扱いも10月末で終了します。
欲しいものがある方はぜひ今月中に買いに行ってください。

島根県立美術館ミュージアムショップの皆様は初個展の時から17年間ずっと僕の心を支え続けてくれていました。

いずれそうなるからとどんなに有名な巨匠とも分け隔てなく多くの来館者の前で堂々と対等に扱ってくれました。
そのことにどんなに勇気づけられてきたか分かりません。

「今にその通りになってみせます。そしてこのショップに莫大な利益をもたらします。」
と僕は言いました。

まさかそれができずに終わるとは思っていませんでした。無力感でいっぱいです。
本当に悔しくて悔しくて涙が出そうです。

もう僕を信じてくれたミュージアムショップの皆様に莫大な利益をもたらすことは出来ません。
でもミュージアムショップの皆様が未来に思い描いてくれたような画家に僕は必ずなります。

これまで長い間本当にお世話になりました。

今日まで僕の心を支えて続けてくれて本当にありがとうございました。