2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とっとりNow 秋号 2022

表紙絵を担当させて頂いている鳥取県の情報誌「とっとりNow」2022年秋号。 原生林の森の中、落差40mの雨滝と、空に向かって手を掲げる少女。 澄んだ空気と、澄んだ水と、 澄んだ心を合わせて、秋の彩りを添えました。 今回の表紙絵は個展の新作たちにも大き…

「色彩が透明に帰る場所」ご来場ありがとうございました。

神戸での個展「色彩が透明に帰る場所」沢山のご来場ありがとうございました。 こんなに広い空間でしっかりと一つ一つの作品を皆様とを出会わせることができて本当に幸せでした。 企画してくれたアプリュセーの入澤さん、Frore Artist Galleryの萩原さんに感…

ジムニー

昨年「アートの森」のワークショップでペイントしたジムニーを発見。 皆様に描いてもらった作品は変わらず輝いていました。

「色彩が透明に帰る場所」対話型鑑賞会

「色彩が透明に帰る場所」対話型鑑賞会 たくさんの方々にご参加頂き本当にありがとうございました。 参加者それぞれの見え方感じ方を聞く度に、絵の見え方が変わっていく、そして絵が良くなっていくような不思議な感覚でした。 最初は海や森へ行った時にそれ…

- 絵の中への冒険 と 絵の外への冒険 -

「色彩が透明に帰る場所」 ワークショップ - 絵の中への冒険 と 絵の外への冒険 - まずは自分には描けそうにないものを選んでもらう。 できる限りこの時間を、 得意なことを披露するのではなく、出来ないかもしれないことに挑戦する時間にしたい。 そして絵…

「色彩が透明に帰る場所」movie

「色彩が透明に帰る場所」movie 展覧会の様子とインタビューの動画を撮って頂きました。 来れない方もぜひご覧ください。 …………………………………………………………………………………………………….. 池平徹兵展「色彩が透明に帰る場所」 会期: 8月19日(金)~8月30日(火) :11時 - 19時(…

朝食の上の空想旅行記

「朝食の上の空想旅行記」 2022 2022 60.0cm×72.0cm oil on canvas テーブルクロスにしわが寄るだけで僕は砂漠や大海原を冒険することができる。 この作品は池平徹兵展「色彩が透明に帰る場所」で展示します。 19日(金)20日(土)21日(日)は僕もギャラリ…

窓辺の空想旅行記

窓辺の空想旅行記 2022 2022 60.0cm×72.0cm oil on canvas この作品は池平徹兵展「色彩が透明に帰る場所」で展示します。 …………………………………………………………………………………………………….. 池平徹兵展「色彩が透明に帰る場所」 会期: 8月19日(金)~8月30日(火) :11時 - 19時(…

アートラインかしわ

「アートラインかしわ」展示プラン。 柏高島屋ステーションモール全体を使って、 ヘンゼルとグレーテルが森に落とした道しるべのように、気づいた人にだけ見える「透明な小道」を作ります。 気づかずに素通りする人々の中を、自分だけに見えている道を辿って…