2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本テクノロジーソリューション ワークショップ 制作過程

神戸で行ったワークショップ作品の制作の様子を見に、日本テクノロジーソリューション株式会社の村越さん前西さんと、企画してくださっているアプリュスセー合同会社の入澤さんが、アトリエまで来てくださいました。 あれから1ヶ月間、夢中で制作してきてよ…

一輪車の練習

クリスマスにもらった一輪車。 出来ることを披露する楽しさよりも、挑戦する楽しさをエネルギーにして前に進める大人になってほしいです。 僕もいつまでもそういう画家でありたいです。

かえるくん

www.youtube.com 2年前のオタマジャクシから一緒に暮らしているカエル君。 毎日娘と餌となる虫を探しに行く。 あんなに沢山いた昆虫が冬は世界から消える。 冬を生きることがこんなに過酷だったとは。 何とか見つけたダンゴムシをカエルに与える。 「ダンゴ…

日本テクノロジーソリューション ワークショップ 制作過程

日本テクノロジーソリューションのワークショップ作品。制作中(部分) みんなの絵を貼ったキャンバスに、背景を描きこんでいっています。 完成イメージに合わせて描いてもらった絵ではなくて、みんなの絵に合わせて僕が描くので初日は全員の絵を僕が暗記する…

日本テクノロジーソリューション ワークショップ

あけましておめでとうございます。 今年のお正月は神戸の企業でワークショップをしてきました。 アプリュスセー合同会社の主催企画で日本テクノロジーソリューションの皆様と会社のエントランスに飾る作品を制作させて頂くことになりました。 今回は初の試み…