日本テクノロジーソリューション ワークショップ

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は神戸の企業でワークショップをしてきました。

 

アプリュスセー合同会社の主催企画で日本テクノジーソリューションの皆様と会社のエントランスに飾る作品を制作させて頂くことになりました。

 

今回は初の試みで、ビデオメッセージで冬休みの宿題を出して僕が行く前から絵を描いてもらいました。

 

嫌々描かされた適当な絵なら無い方が良くて、そんなことになったらどうしようかと動画で伝わるのかとても不安でした。

そんな中、新年早々に社長の気合いの入った絵をSNSで拝見して凄く感動しました。

 

さらに社員の方々も寒い中3時間も外で描いてきてくださったり、始まる前からやる気でいっぱいでさらに感動しました。

 

「それぞれが違う個性を全力で発揮しながら、みんなで1つの仕事を成し遂げる」

社員一人ひとりの力を借りて、通常は目に見えないその感覚を目に見える作品にしたいと思います。

 

全員が僕の想像を超えて真剣に描いてくれて、それぞれの作者にそっくりな雰囲気の大切な絵が集まりました。

 

これからアトリエで最高の作品に仕上げて2月に完成予定です。

 

ワークショップ後に男性社員全員と腕相撲対決を本気でした為、翌日は箸を持つ手も震えていました。

こんなに全部力を出し切ったのは何年振りかです。

 

これからの筆を持つ手に新しい力が宿りそうです。

 

完成を楽しみに待っていてください。

凄く頑張ります。

 

今年も気を抜けば本当にやれるのかどうかと不安になるような予定ばかりですが、不安を自信で押し返して突き進んでいけそうな良いスタートになりました。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。