2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

思い出が雪のように積もって溶けていく。 今年もありがとうございました。 2023年もどうぞよろしくお願い致します。 youtube.com

壁画アシスタント募集

「壁画アシスタント募集」 来年の2月26日~3月2日(5日間)壁画のアシスタントをしてくれる方(1名)を募集します。 写真は2010年に制作した広島の高齢者施設の壁画です。 今回はこの隣の保育園の外壁に描きます。 [応募条件] 1 写実的に描く力が池平と互角…

カナリア諸島の家

スペインのカナリア諸島のお客様が写真を送ってくれました。 遠く離れた国の美しい生活の一部になっていることをとても幸せに感じました。 A customer in the Canary Islands sent us a photo. I was so happy to be a part of the beautiful life in a fara…

アトリエの朝

アトリエの朝。 1日の始まりの様子。 My studio in Japan. Beautiful morning and start of the day. www.youtube.com

アートフェア(韓国) 出展のお知らせ

フランスの「Gallery Bruno massa」より2つの韓国のアートフェアに出展しています。 「blue art fair」 SINGNIEL BUSAN HOTEL 2022.11.24-11.27 https://www.artland.com/exhibitions/signiel-busan-blue-art-fair 「WITH ART FAIR」 interContinental Seoul…

新作 制作中

キャンバスの外に描いた世界を今度はキャンバスの中へ入れていく。 絵を描いているという感覚はなく、キャンバスは入口にしか見えない。 体をアトリエに置いて、心だけの状態になってキャンバスへ入る。 キャンバスの外で鍛えた体は、重力10倍の世界から帰っ…

とっとりnow 2022 冬号

表紙絵を担当させて頂いている鳥取県の情報誌「とっとりnow 冬号」 神社の監視カメラに次々に映る参拝に来ているかのような動物たち。 動物による被害を伝えるニュースが多い中、鳥取県のニュースがとても温かった。 このニュースは米子市の日吉神社でしたが…

50m走

息子の50m走を計ったら6秒台だったのでもしかして僕より速いのかもしれないと思って競走しました。 いつの間にか息子の走るスピードが僕を超えていました。 ここまで育てればもう大丈夫。 僕が衰える前にこの勝負ができて良かったです。