2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I will take you out of the zoo  🔴

I will take you out of the zoo 2019 33.0cm × 33.0cm oil on canvas

サーフバード6  Surf Bird 6🔴

サーフバード6 Surf Bird 6 2018 33.0cm × 33.0cm oil on canvas

中国の新聞に掲載されました

中国の新聞に僕のインタビュー記事が掲載されました。上海のアートフェアでaura galleryの方々が頑張ってくれたおかげです。さらに多くの方々に知ってもらう機会を作って頂きとても嬉しいです。

月刊美術

本日発売の月刊美術でアトリエ訪問の様子が掲載されています。ぜひご覧ください!

逆上がりの練習

逆上がりの練習 この花 逆上がり成功しました! 4才がこんなに頑張っているのだから僕ももっと頑張ろうと思います。 僕は教育実習の時に小学校で逆上がりの授業をしました。 逆上がりのポイントは ”できると思うか、出来ないと思うか” です。 大切なのは”自…

新しい車

少し前の夏の終わり、車が故障して新しい車を買いに行きました。右がこれまで、左がこれから僕たちを運んでくれる車。 20年前に僕が初めて車を買った頃、地球はまだみんなのものでした。なので僕は自由に好きな所に車を止めていました。 ところがある日、「…

水泳大会と運動会

市民水泳大会50m平泳ぎで優勝しました! 年に一度息子の水泳大会の応援のついでに僕も出場します。何事も教えるのではなく一緒に挑戦。 2019年10月31日 息子は惜しくも4位でしたがメダルが射程距離に見えて来たとさらに張り切っています。(一番手前が咲哉)…

アートラインかしわ 天井画「地球に生まれて」撤収

アートラインかしわの天井画を撤収し終えました。関わった皆さま、見に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。会期中に見れなかった方も動画で撮影しましたのでご覧ください。 一ヶ月間の展示でしたが制作期間が長かったのであっという間な感覚でし…