2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい箱 展

OFFICE BACTERIAの池平徹兵とブリアンデ・カナエ、別々の作品を一点ずつ出品します。 たまにはこういう試合をして高め合うのも良いものです。 銀座 ギャラリーゴトウ 「画家からの贈り物 私だけの 美しい箱」展 2015年11月30日(月)~12月12日(土) 12時~1…

OFFICE BACTERIA PARIS

「OFFICE BACTERIA PARIS」はオフィスバクテリアが今最も作りたい一点を記録する作品です。 作品は全て一点もののアクセサリーで、ファッションの発信地パリに落とす一滴の雫みたいなものです。 常に次の一滴の波紋が、地球の裏側まで届くと信じて制作を行っ…

アートフェア札幌

アートフェア札幌の「ワンピースとタイツ」で絵画を展示します。 「ワンピースとタイツ」はデザイナーやアーティストの作品をテキスタイルにしたワンピースとタイツを制作していて僕の絵も2008年からワンピースとタイツになっています。 お近くの方はぜひ行…

君と僕のいる地球

「君と僕のいる地球」 2015 135.0cm × 660.0m ケント紙,鉛筆,クレヨン 場所 西ヶ原東保育園 東京都北区 主催 一般社団法人アーツアライブ 5歳児21人と2時間のワークショップで制作 「僕は先生ではなくて絵描きさんです。 この中で絵描きさんになりたい人はい…

未来をコラージュ

これまでワークショップでは参加者の描いた絵をその場で切り抜いて大画面にコラージュし、 池平がアトリエで余白を描いて完成させていました。 今回もいつものように池平の本気の画家の仕事を子どもたちが手伝うという設定です。 さらに今回はワークショップ…