2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パークホテル東京 川上和歌子さんとのコラボレーション

パークホテル東京の個展もいよいよ今週末までとなりました。 今回の個展にはゲストアーティストとして川上和歌子さんに出品して頂いています。 この展示が決まる前から僕たちはアトリエで様々なことを確認し合ってきました。 ある日川上さんが、咲く前の蕾か…

サーフバード5🔴

サーフバード 5 Surf bird 5 2018 33.0cm × 33.0cm oil on canvas

サーフバード4🔴

サーフバード 4 Surf bird 4 2018 33.0cm × 33.0cm oil on canvas

島根県立美術館「Blue Earth」DM配布のお願い。

島根県立美術館での個展も近づいてきました。 山陰地方のお店などでDMを置いて頂ける方がいらっしゃいましたら僕にご連絡ください。 学校や勤務先で配布して頂ける方も是非お願いします。 どこか人目に着きそうな場所に置き忘れてきてくださるだけでもありが…

生命の壁画

9月15日(土)~17日(月・祝)セシオン杉並にて「生命の壁画」を展示します。 今年は現在制作中のShinobuOtsukaさんの新作も合わせて10mの壁画が5点にもなります。 ぜひお近くにお越しの際はご来場ください! 「生命の壁画」は2年前、学校や福祉施設などで…

hpgrp Gallery Tokyo「今を灯して」を終えて

「今を灯して」の搬出を無事に終えました。 皆様本当にありがとうございました。 久しぶりの再会や、新たな出会い、芳名録に残された名前を見て感動しています。 「戦場の産声」を描いた時、今度こそ視界に入れさえすれば誰も前を素通りできないくらいの作品…

パークホテル東京 ギャラリートーク

昨日はパークホテル東京のギャラリートークへ沢山のご来場ありがとうございました。 会場にはずっとやってみたかった窓の景色を借景したコラージュを行いました。 パトロンプロジェクト代表の菊池さんとの対談では、アーティストと鑑賞者についてもお話しし…

パリ「メゾン・エ・オブジェ」

今日から11日までパリの「メゾン・エ・オブジェ」に出展しています。 僕とカナエで作っているアクセサリー「OFFICE BACTERIA」と、今回はそれ以上にカナエ個人の新作が素晴らしいです。 蚕をアシスタントにしたような新作と海底のようなディスプレイ。 僕は…

パークホテル東京

パークホテル東京での個展が始まりました。 未発表の新作を含む約30点の絵画を展示しています。 かわいいお子様は立体作品の「キッズカーくまくん」に乗って旅するように館内をご覧頂けます。 どうぞご利用ください。 「池平徹兵 TOKYO MERMAID PRINCESS」展…