2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年と2018年

2004年ニューヨーク 2004年パリ 2018年日立駅 2018年日立駅 2018年梅津会館 26歳の頃も今と同じように水面や水平線の絵を描いていました。 警察が来たら逃げながらニューヨークやパリの路上で絵を売っていました。 あの頃は究極にシンプルな画面に達した喜び…

ブライニクル

クリスマスに合わせて「ブライニクル」をお客様のもとへお送りしました。 3年前の個展でたまたま旅行で島根県立美術館へいらしていて出会ったご夫婦です。 ご負担にならないように無理なく払える量を払える時に少しずつ振り込んでもらうことにしました。 そ…

翼のある牛

水中のアトリエ

ゴールしたのにまだまだ走りたくて一人になっても描き続けています。 沢山の人の水面を見ているとあれもこれも試したくなります。 部屋にいるのに水の中にいるみたいな感覚が楽しくて子ども達まで早く続きが見たいと水面を描き始めました。 「だからと言って…

茨城から持って帰ったお土産

茨城から持って帰ったお土産。 「御岩神社で見つけたトンボの冬虫夏草」と、「津田さんに作ってもらった展示台」 展示台はニスと絵の具で塗装しました。 どちらも家族みんな大喜びです。

「海から山へ 山から海へ」を終えて

「海から山へ 山から海へ」を終えて 梅津会館、日立駅、2箇所での展示を無事に終えました。 2017年のVOCA展で作品を見てくれたミヤタユキさんからご連絡を頂き、Ahoyの塚田夫妻と共に展示やワークショップを実現するために茨城県庁政策企画部県北振興局の上…

海から山へ 山から海へ

「海から山へ 山から海へ」 2018 125.0cm × 125.0cm × 11pieces acrylic on paper 自然界の景色は全ての箇所が主役の集まりで出来ています。 「海から山へ 山から海へ」は沢山の人に ”本気で描く力” をお借りしてそれを作ろうとした作品です。 海側では「命…