2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アートプロジェクト 高崎

来週末から「アートプロジェクト高崎 2023」で展示します。 「アートプロジェクト高崎」は群馬県高崎市駅周辺にて開催されるアートプロジェクトです。 現地へ下見に行って僕はこのバス停を選びました。 バスを待つ人や時間や景色を借景にして、それを温かく…

オープンアトリエに壁画「希望」を展示しました。

アトリエの2階に壁画「希望」を飾りました。 はじめてみんなの絵を一つにした作品です。 その時の日記もよろしければお読みください。 壁画「希望」 2014 145.0cm × 10m キャンバス、油彩、アクリル絵の具 このプロジェクトは一般社団法人アーツアライブ主催…

オープンアトリエ

オープンアトリエに尾崎商店の尾崎さんからアンティークの机と昔のガラス戸を沢山頂きました。 昔のガラスは冬の水面に張った氷のように、そこから入る光や、ゆらめく映り込みを素敵に見せてくれます。 それと先日、図書館で「ふつうのいるか」を借りた保育…

パークホテル東京 アーティストルーム「東京借景」 販売開始

パークホテル東京のアーティストルーム「東京借景」の販売がスタートしました。 https://parkhoteltokyo.com/ja/artist-in-hotel/tokyo-borrowed-scenery-ikehila/ *ご予約の際に「東京借景」にご宿泊のご希望をお伝えください。 東京借景 視界の全てを大切…

鳩と鳩サブレー

「鳩と鳩サブレー」 2023 33.0cm×33.0cm oil on canvas *この作品は鎌倉の個展で展示中です。 池平徹兵「全ての時間を好きになる」 10月1日(日)ー10月29(日) 会場 HUG FOR_.(鎌倉駅から徒歩5分) https://www.hugfor.com

池平徹兵展「全ての時間を好きになる」アーティストトーク

アーティストトークのあと、ライオンを連れて海までお散歩しました。 いつも絵の中で暮らしている僕を、絵の外へ連れ出してもらえたような気持ちです。 1人で絵画の中で行なってきた実験を、現実の景色の中でみんなと行うことができました。 作品が一つある…