2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

池平家 かぞく

はじめて家族写真を撮ってもらいました。 家族全員がやりたいことが多すぎて、どれもあきらめてほしくないから毎日毎日本当に大変です。 毎分毎秒、誰が一番それをやりたい気持ちを強く持っているかの試合です。 僕の絵を描きたい気持ちでさえ、なかなか一位…

池平徹兵展「全ては美しく」

銀座のギャラリーゴトウでの個展のお知らせです。 僕は今年に入ってなんとたったの6点しか絵を描いていません。 画家になってからの最高新記録です。 でもこれで大丈夫です。僕の描きたい絵はいつもたったの一点です。 本展は2004年の水平線シリーズ~新作ま…

島根大学医学部付属病院 小児病棟 絵の中に旅行しよう

島根大学医学部付属病院 小児病棟 ワークショップ 「絵の中に旅行しよう」 ここに世界中の人が旅行に来たいくらいの絵を描けば、本当に子どもたちを旅行へ連れて行ったのと同じになるかもしれない。 と僕は思う。 セミの賑わいが夏本番を感じさせる季節とな…

何が出来たかよりも、これから何が出来そうかの方を見ること。

流れるプールの底を潜水して泳いでいると本当に魚になったみたいに感じる。 人々の足下をするりとすり抜けながら夏の太陽の光の中で流れに身を任せる。 後ろから小学2年生になった咲哉がついてくる。 僕たちは毎週末のようにプールに通っている。 咲哉は水泳…

池平徹兵展「全ては美しく」

池平徹兵 展「全ては美しく」 会期 2016 9月11日(日)~9月17日(土) 12:00ー18:00(最終日16:30まで)*11日(日)12:00-17:00 場所 ギャラリーゴトウ 〒104-0061東京都中央区銀座1-7-5銀座中央通りビル7F ggoto@juno.ocn.ne.jp tel 03-6410-8881 h…

BAZZAR ART JAKARTA

8月25日(木)~28日(日) インドネシアの首都ジャカルタで開催される「BAZAAR ART JAKARTA」に gallerie bruno massaから出展します。 BAZZAR ART JAKARTA gallerie bruno massa - stand A4 August 25-28 2016 at the Ritz Carlton Jakarta Pacific Place h…

絵の中に旅行しよう 子どもたちへの手紙

島根大学医学部付属病院に入院中の子どもたちに手紙を届けに行ってきました。 一旦東京にもどって来週15日から5日間がワークショップ本番です。 世界中の人々がここへ旅行に来たいくらいの壁画を描けたら、 本当に子どもたちと絵の中へ旅行に行ったのと同じ…

マグカップとピカソ

島根県立美術館ミュージアムショップへ行ってきました。 マグカップが販売中です。 一番好きな画家のピカソと2人で並べられていました。 僕は常に世界大会の決勝戦のつもりで描いています。 ショップの方々がそれを本気で受けとめてくれているのが伝わって…