2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パークホテル東京アーティストルーム 制作過程2

パークホテル東京のアーティスト・イン・ルーム。 毎月ホテルに宿泊させて頂きながらアーティストルームを制作しています。 今回は4日間の滞在制作。完成は秋頃を予定しています。 部屋にあるもの全てが互いを引き立て合うように、 まずは家具を一つ一つより…

コルビュジエの椅子とコーヒーと子どもたち

ワンステップ代表の松本さんがアトリエに、ル・コルビュジェの椅子を寄贈してくれました。 ONE STEP http://www.onestep-1.com/about.html 松本さんは20年前に同じ駐車場を借りていて知り合ったお友達です。 会うたびにいつも真剣に僕の作品の良さを僕に語っ…

アトリエ公開のお知らせ

オープンアトリエのお知らせ。(明日からスタート) 貯水池鳥山のアトリエを僕がいない時も、誰でも中を自由に見学できるようにします。 *貯水池鳥山の方で来た人を把握してもらう為、受付でお飲み物を買ってから中へ持ってお入りください。 アトリエの好き…

「帰って来たライオン」

「帰ってきたライオン」2023 72.0cm×60.0cm oil on canvas 新しいアトリエに環境が変わって、島根県立美術館で初個展をした時のような、 これまでとは違った新しい毎日が始まる予感を感じています。 黄色いミゼットで走り回っていた大学生の頃、 荷台にはフ…

新しいアトリエ 貯水池鳥山の大広間

広いアトリエに引っ越しました。 これまでにも大きな作品を作る時に借りていた貯水池鳥山さんの大広間を改装して使わせて頂いています。 自宅から森の中を自転車で5分くらいの距離にあります。 頭の中を全部広げて考えられるので、これまで行なってきた研究…