「帰って来たライオン」

「帰ってきたライオン」2023 72.0cm×60.0cm oil on canvas

 

新しいアトリエに環境が変わって、島根県立美術館で初個展をした時のような、

これまでとは違った新しい毎日が始まる予感を感じています。

黄色いミゼットで走り回っていた大学生の頃、

荷台にはファンの方からのお手紙が乗せられていたり、嫌がらせで煮魚が乗せられていたりしました。

 

嫌がらせの煮魚を掃除するのが屈辱だったので、僕は動じないふりをして卒業するまで煮魚を乗せて走り続けました。

干からびた煮魚の香りは僕にいつも海を感じさせてくれました。

 

絵の外に展示したライオンを もう一度絵の中に描くと、本当に絵の中にいるような気持ちになります。

こうして絵の中の景色を見ていると、あれからこんなに遠くまで走って来たんだと感じます。

これまで応援してくれた方々にあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。