2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新居とピアノ

福岡から両親が遊びに来ました。 これから引っ越す新しい家が、さっそくみんなの大切な思い出で満ちていきました。 それだけでリフォームしたかのように家の隅々が大好きな空間になっていきました。 それから貯水池鳥山の社員さんがオープンアトリエにピアノ…

多摩湖と壁画「希望」

アーツアライブの林容子さんがアトリエに来てくれました。 壁画「希望」を制作した10年前のこのプロジェクトは今でも僕たちにとって本当に大きな宝物です。 全力を尽くした過去が届けてくれたご褒美のような楽しい時間になりました。 多摩湖の景色までいつも…

現代借景 東京タワー

「現代借景 東京タワー」 2023 oil on canvas 72.7cm × 91.0cm 東京タワーを借景にしたアーティストルームと呼応し合うように描いた絵が完成しました。 パークホテル東京の31階に展示しています。 アーティストルームをご覧いただけるのは宿泊された方のみで…

新居へお引越し

新しい家の庭づくり。 まずは大事に育ててきた植物たちのお引越し。 娘が持っているのは10年前にお義父さんと植えた紅葉の木です。 先日、娘と散歩していると、近所のおばあちゃんたちの立ち話が聞こえてきました。 家を使わなくなったので売ることにしたら…

アートプロジェクト高崎

Photo:_choko1 「アートプロジェクト高崎」へ行ってきました。 このシリーズをいつかこうして街中に展示できる作品にしたいとずっと思っていたので、「アートプロジェクト高崎」の方々のご協力のもとそれが実現して本当に感動しました。 この作品ならこれか…

「渋谷芸術祭」参加のお知らせ

新作「忠犬ハチ公」を作りました。 アトリエの番犬をしてもらったり、外のキャンプ場を一緒に散歩したりするのにぴったりです。 来週から始まる渋谷芸術祭に参加します。 僕は「part of the world 忠犬ハチ公」と「現代借景 渋谷 2」を西武渋谷店の会場に展…

池平徹兵展「全ての時間を好きになる」無事に終わりました。

鎌倉での個展「全ての時間を好きになる」無事に終了しました。 個展のタイトル通り、沢山の出会いや今後の活動の広がりの予感まで、これまでの全ての時間を好きになれる展覧会になりました。 訪れてくださった方々、この展覧会に沢山の時間と力を注いでくだ…