新居へお引越し

新しい家の庭づくり。

まずは大事に育ててきた植物たちのお引越し。

娘が持っているのは10年前にお義父さんと植えた紅葉の木です。

 

先日、娘と散歩していると、近所のおばあちゃんたちの立ち話が聞こえてきました。

家を使わなくなったので売ることにしたらしいのです。

そして次の購入者は更地にするらしく残念がっていました。

 

「よろしければ僕が買いましょうか?」

(ローンは嫌なので僕の貯金と交換でよければ。)

と、つい僕は話しかけてみました。

いつもおばあちゃんたちがお庭の花を持ち寄って楽しそうにお茶会をしていた家で素敵な人たちだなと思っていたのです。

「その値段では無理なの。」

とおばあちゃんは笑っていたけれど、後日電話がかかってきました。

「やっぱり池平さんに住んでほしい。」

と言って頂いて急に引っ越すことになりました。