2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースとタイツ展

ワンピースとタイツ展 会期 2016年 6月1日(水)~6月30日(木) 会場 クラークギャラリー+SHIFT 札幌市 中央区南3条東2丁目6 MUSEUM 2階 http://www.clarkgallery.co.jp 僕が描きたいのは「たくさんの絵」ではなく「最高の一点」です。 その為、僕は以前か…

人魚になった熊のキーホルダー

人魚になった熊のキーホルダーが出来ました。 人魚になった熊は池平が人魚姫の挿絵を描いてる時に生まれました。 キーホルダーの表と裏にはそれぞれ、口を開いた熊と、閉じた熊が描かれています。 これは神社を守護する狛犬(阿吽:あうん)をイメージしてい…

マグカップ

GENTLY CLOTHING から池平徹兵の絵画がマグカップになりました。 「シエスタ」と「命のゆくえ」の2種類があります。 隅々まで全力を尽くして描かれた絵画がカップを埋め尽くす装飾となりアンティークのティーカップのような雰囲気です。 手の中に広がる物語…

アートフェア東京 Galley Bruno massa

アートフェア東京へのたくさんのご来場ありがとうございました。 最新作の威力を試す時はいつも緊張します。 この飛行機が完成すれば見たことないくらい高く遠くまで飛ぶだろうと本気で信じて制作しているからです。 全力の最新作をこのような場で発表する機…

アートフェア東京2016

アートフェア東京 2016 5月12日(木)~14日(土) 東京国際フォーラム ホールE Galley Bruno massa [パリ] booth N22. 最新作「命のゆくえ」を発表できることになりました。 https://artfairtokyo.com/2016 僕も毎日会場にいます。 楽しみにお待ちしておりま…

バラ色の帽子

渋谷西武百貨店 バラ色の帽子。 バラ色の帽子は僕が生まれるより昔に、団地の主婦たちに帽子の技術を伝え、海外の工場に発注せずに一点一点国内の職人による手作業でこだわりの帽子作りを可能にしているブランドです。 一つ一つの形がどれも美しく、かぶった…

アート トウキュウ キチジョウジ

アート トウキュウ キチジョウジ みんなでワンピースとタイツのデザインを考える。 200.0cm×90.0cm 吉祥寺東急百貨店 2016年5月3日 ワークショップ・公開制作。 9階のこいのぼりを囲んだ会場で沢山の人が絵を描いてくれました。 それを僕がその場で組み合わ…