2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COLONY movie

COLONYへご来場の皆様、 散歩中の方々もとても遠い所からの方々も本当にありがとうございました。 今回来れなかった方もまたいつかお待ちしております。 展覧会の一部をmovieにまとめましたのでご覧ください。 http://www.youtube.com/user/TeppeiIkehila#p/…

透明な地面

COLONYが折り返し地点を迎えたのでリバーシブルの作品を逆さまにした。 砂時計のようにまた時間が降り積もる。 空はとても澄んでいる。 僕はギャラリーから外へ出て路上に落ちているゴミの中から オレンジの糸くずを即興で選んで作品に変えた。 「例えばこう…

電話帳を燃やす少年

しんと静まりかえった展覧会場で空調の音だけがやけに大きく聞こえる。 それは僕に貸し切りのプールの底で聞く、自分の血液の循環する音を思い出させる。 ある人から電話帳を燃やす少年の話を聞いた。 そのころ少年は日々、世界に小さなゆがみを感じていた。…

コロニー完成

COLONY完成前日、パリから最後の作品が届いた。 僕はマンゴーアイスを食べながら準備中のCOLONYを眺めた。 マンゴーの当たり外れを100で表すとだいたい70~100の間に収まる。 カルディーで売っているマンゴーアイスは常に95の数字を出すので、 実際のマンゴ…