2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ART 021 SHANGHAI

上海のアートフェア ART 021 SHANGHAI に中国のAura Galleryから出展します。 ART 021 SHANGHAI 11月7日(木)~10日(日)http://www.art021.org/en/default_en.aspx AURA GALLERYhttps://mp.weixin.qq.com/s/QcmCRkfrlW7AsP3lkrVByA?fbclid=IwAR0lyjF4dwIG…

西荻アートウィーク2019 優しさに包まれて

今週土曜日から「西荻アートウィーク2019 」Hin plusにて展示します。http://www.trollsinthepark.com/portfolio/artweek/ 池平徹兵 原画展「優しさに包まれて」場所: Hin plus https://hinplus.com期間11月2日(土)~11月10日(日) Hin plusでは普段からO…

アートラインかしわ アーティストトーク

先日のアートラインかしわのアーティストトークの様子が動画で見れるようになりました。 来れなかった方もどうぞご覧ください。 https://www.facebook.com/ArtLineKashiwa/videos/397863794214754/

青参道アートフェア2019

昨日は雨の中沢山のご来場ありがとうございました。一年前と同じ場所でライブペイントをして、あれから一年で自分がどれだけ成長して来たかを感じる一日になりました。少し線を引いただけで一年前とは全然違うのが分かります。 ワークショップも初日から沢山…

ドローイング 2019

床に落ちた窓の光 サメとくじら 富士山 しかの群れ 鹿に囲まれる少女 サメの行進 鹿に噛まれる少女 鹿を掴む少女 くじらに衝突 鷹のドローイング 鹿を抱く少女 夜の読書 夕焼けフラミンゴ ドローイング。新作12点。明後日からの青参道アートフェア2…

アートラインかしわ アーティストトーク

昨日は雨の中沢山のご来場ありがとうございました。皆様とお会いできてお話できて楽しかったです。 今回の作品は僕は勇気を出しすぎていて、それを説明しようとすると涙が出そうになるのでうまく説明できませんでした。でもそんなふうになるくらいにこの作品…

雪降る惑星  🔴

「ウチの子アートになる展2019」に出品中の「雪夜の惑星」ハガキサイズの油彩です。犬のうたた寝をテーマにということでこの絵を描きました。 私はその日に一番描きたくなったものを画面に加えるという方法で絵を描きます。ある日、カナダで撮影された白熊と…

青参道アートフェア2019

青参道アートフェア2019https://hpgrpgallery.com/aosandoartfair 今年もValmuer(ヴェルムーア)にて個展とライブペイントを行います。 会期 10月18日(金)~10月22日(火)11:00~20:00 10月18日(金)18:00~オープニングパーティー・ライブペイント13:0…

LNN Kashiwa

LNN Kashiwa アートラインかしわ2019 キックオフパーティーとインタビューの様子。

アートラインかしわ 天井画「地球に生まれて」

アートラインかしわ 天井画「地球に生まれて」今日は台風に備えて剥がれてきた箇所を補強してくださるそうです。レセプションで副市長に会期後もしばらくこのままにしておいても良いのではないかと嬉しい意見を頂きましたが残念ながら素材的に野外では一ヶ月…

佐倉市立美術館「ミテ・テハナソウ展」アーティストトーク

「ミテハナソウ展2019 もうひとつの夏休み-フシギの世界でミテハナソウ!」の関連プログラムとして、アーティストに直撃!を開催しました。アーティストを囲んで、会場に集まってくださった皆さんからもたくさんの質問が飛び交い、充実した1時間となりました…

帰ってきたアトリエ

佐倉市立美術館からたくさん家具が帰ってきてました。展示で使っていた水色のカーペットを記念に頂きました。カーペットを広げると佐倉市立美術館の匂いがしました。もう一度「ミテハナソウ展」にいるような気持ちになりました。 ウサギのもみじが床が滑らな…

奇跡を作るための秘密

佐倉市立美術館「ミテハナソウ展2019 もう一つの夏休み」に置いていた「奇跡を作るための秘密」

アートラインかしわ 天井画「地球に生まれて」 完成

アートラインかしわの天井画「地球に生まれて」が完成しました。 僕は今回の作品で、戦争の恐怖や悲しみではなく、100人の全力の絵画と世界中の神様を集め、芸術による希望と可能性を描きたいと思いました。 40mに渡って希望が降り注ぐ天井画、ぜひ柏駅で上…