2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ikehila Teppei Exhibition 「最後の地上」

渋谷で個展をします。これを見た方必ず来て下さい。その日1日僕にください。後悔は絶対させません。 2006年1月8日(土)~1月14日(土) 池平徹兵個展 「最後の地上」 OpenHours 11am~11pm 場所 Gallery Conceal www.renovationplanning.co.jp/gallery_con…

最後の庭で 2005 92.0cm×118.0cm キャンバス・油彩・アクリル

暖かい雪に包まれて 全ての願いは星になる。 23日24日25日道玄坂にあるGallaryConcealの 「Christmas Charity Event 2005」にこの絵を出品します。 www.renobationplanning.co.jp/gallary_conceal/shibuya4f/ 来れる人も来れない人もこの絵を見た人全てに暖…

奇跡の再会

岡崎先生と奇跡の再会。画家池平徹兵の生みの親。 生まれつき自分は画家だと思っていた。ところがいつのまにかそれは夢として認識され、このままじゃ画家になれないぞって気がついた時に、岡崎先生は画家だった。 島根大学二年の頃、画家として生きていくこ…

光の中心から見えるもの

12月8日 輝く光の中心の一点は永遠に光りつづける。 何を引き寄せ、何を失おうとも それは変わらず光り続ける。 その中心のことだけを考えよう。 その中心から決して目をそらさずに。 そこから未来をイメージしてみる。 予想なんてぬるいことは絶対せずに…

透明な翼 2005 33.0×33.0cm キャンバス・油彩・メディウム

空気が冷たく澄みわたる朝、地上を離れる準備は整った。

新日美展

12月10日(土)~16日(日) 東京都美術館で行われる公募展 「新日美第29回展」に 「最後の地上」を出品します。

製作中の2枚の絵

現在二点の絵を制作中。 やっと完成が見えてきたから報告。 一枚は天使の絵。 空気の冷たくなったこの季節はそんな気持ちになる。 天使の絵を描く時は予想を越えて奇跡が起こる。 これは本当に凄い。世界中が味方してくれているかのような気持ちになる。 出…

頭の中の糸がもつれすぎていて、一生懸命解こうとしていたけど 今日は解くのを辞めて原石だけ残して全てごみ箱へ捨てた。 中心で光る原石だけしっかりしていれば後はたいしたことは無いだろうと思った。 町にはクリスマスをむかえるための クリスマスケーキ…