2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンガルー広場

とても寒い日でしたが、カンガルーの群れの中は暖かかったです。

おばあちゃんへのプレゼント

老人ホームに入居しているおばあちゃんに大きな絵をプレゼントしに行きました。 これは僕自身が後悔しない為にどうしてもしたかったことです。 ちょうど娘が保育園に通い始めた頃、おばあちゃんもディサービスに通い始めました。 人見知りなおばあちゃんは最…

2018年 1月 雪

世界はとても美しく、子ども達は本当に楽しそうにはしゃいでいる。 でも僕には大変なことの方が多すぎて心から雪を楽しめてはいなかった。 なかでも2才の娘を抱っこして歩く保育園までの往復一時間は大変だった。 一昨日から今日で3日目。 今朝も凍った路面…

シジュウカラ

毎日アトリエに遊びに来るシジュウカラが可愛くてたまりません。 一日中窓の外から僕が絵を描くのを見ています。 だから僕は色々な絵を窓の外に出して見せてあげます。 今日は地球の絵を見せました。 凄く似合っていたので一緒に写真を撮りました。 水色の器…

戦場の産声 For The Babies At War

戦場の産声 For The Babies At War 2017 162.0cn×162.0cm oil on canvas

Atelier

Atelier in Teppei Ikehila 制作 「TOKYO MERMAID PRINCESS」Life Design Books

お正月

ホットケーキ。 レアチーズケーキも作れるようになりました。 立川の ニキ・ド・サンファル の椅子。 いつもここから空港バスに乗ります。 島根には沢山の渡り鳥が帰ってきています。 多摩湖もこれくらい柵がなければいいのに。 アトリエのクワガタがなぜか…