お正月

イメージ 1

ホットケーキ。
レアチーズケーキも作れるようになりました。



イメージ 2

立川の ニキ・ド・サンファル の椅子。
いつもここから空港バスに乗ります。


イメージ 3

島根には沢山の渡り鳥が帰ってきています。
多摩湖もこれくらい柵がなければいいのに。


イメージ 4


アトリエのクワガタがなぜか今も夏のように元気です。
噛み付いているのはアーティストの わにぶちみき さんからの真っ白な年賀状。



大学の頃、僕はつまらない授業をさぼって
彼女といろいろなところへ出かけました。
あの頃は少し申し訳ない気持ちにもなりました。

でもその彼女と結婚して2人の子どもが生まれました。
今ならどちらが大事だったかはっきり分かります。

正しいことではなく一番やりたいことをやればいい。

つまらない授業に出たって得るものは単位くらいしかなかったのだから。

この花と咲哉、子どもたちは2才と8才になりました。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


*今年は3年に一度の島根県立美術館での個展があります。
10月31日から11月5日です。
2018年の手帳に書き込んでください。
(無理して来て頂いても後悔しない個展ですので自信を持って計画して頂いて大丈夫です。)