2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグ「雪降るフラミンゴ」GENTLY CLOTHING ×Teppei Ikehila

GENTLY CLOTHING ×Teppei Ikehila 池平徹兵のドローイング「雪降るフラミンゴ」をプリントしたトートバッグ(3500円)。 デニム生地が雪景色に見えたことからこのトートバッグを作ることになりました。 皆様もこのデニム生地の中に雪景色を見てみてください…

8才の絵

息子の咲哉8才の絵。 僕の絵を見て育ったので絵はこう描くのが常識だと思っています。 子供は親の人生を要約してさらに先へ進化しようとするのでヒントが詰まっています。 ついでに僕の7才の頃の絵。 僕の父は花屋です。

ホットケーキ

作品はキャンバスの中ではなく、生活の中で形作られていく。

OFFICE BACTERIAについての大切なお知らせ。

明日から16日(土)まで3日間、南青山のギャルリーワッツにてOFFICE BACTERIAの展示販売を行います。 https://www.wa2.jp/access/ [OFFICE BACTERIAについての大切なお知らせ] 設立から10年、OFFICE BACTERIAのパーツはずっと僕が手描きで制作しています。 …

アリとキリギリス  🔴

「アリとキリギリス」 2017 21.0cm × 29.7cm oil on wood panel アリとキリギリスってどんなお話? と息子が僕に聞いた。 僕はとても注意深く話し始めた。 なぜならこの物語は失敗すると芸術家が大ピンチに追い込まれるからだ。 アリさん達は毎日毎日休まず…

沢山の大きなインコ

川上和歌子さんがこんなに沢山のインコを連れて遊びに来てくれました。 写真家の山下大輔さんも一緒に来てくれて撮影もしてくれました。 僕が昔飼っていて窓から逃げて行ってしまったインコも同じ色でした。 川上さんの話によるとインコは本来群れで生活する…