沢山の大きなインコ

イメージ 3




川上和歌子さんがこんなに沢山のインコを連れて遊びに来てくれました。
写真家の山下大輔さんも一緒に来てくれて撮影もしてくれました。

僕が昔飼っていて窓から逃げて行ってしまったインコも同じ色でした。
川上さんの話によるとインコは本来群れで生活するのだそうです。
なので逃げたインコは群れを見つけて幸せになったのかもしれません。
そんな話をしながら新しい景色を作る喜びでいっぱいの楽しい時間を過ごしました。

僕は個性を付け加えない普通の自分が最大の個性だと思っています。
だから僕の作品は特別な凄いことはせずにただ全力で描いた普通の絵です。
川上さんの作品も驚くほど飾ったところのない全く普通のインコなのです。
一緒に並べたアトリエは作品同士の境界を感じない素晴らしい空間になりました。

さらに大きな作品の一角が見えたような気がします。
ぜひいつか一緒に展示を実現したいと思っています。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 4

Photo daisuke yamashita