水のゼリー

Special Menu「水のゼリー」¥3000-(予約制)

 

昨日は早速4名のお客様からご注文頂きました。

やり遂げた後の水のゼリーは最高に幸せな時間でした。

僕もとても嬉しかったです。ありがとうございました!

 

「水のゼリー」は僕と一緒に絵を描いた後でしか食べることが出来ない体験プログラムです。

 

「貯水池鳥山」のご飯やコーヒーには、車で2時間もかけて汲みに行った湧水が使用されています。

その湧水で「水のゼリー」を作って頂いた時に、僕は”千利休にとってのお茶”を自分も見つけたのだと感じました。

 

千利休がお茶の美味しさではなく、茶室でお茶を出す行為の中に世界を詰めたように、

僕はアトリエで「水のゼリー」を出す行為を作品にしたいと思いました。

 

それがアトリエで絵を描いた後に「水のゼリー」を食べる体験プログラムです。

 

森の音や光に包まれたアトリエで絵を描き、澄んだ感覚が世界の隅々に意識を行き渡らせた後、

湧水の味だけの「水のゼリー」が美味しく感じられます。

 

さらに再び「水のゼリー」を食べに来たい方には、次回までの宿題を出します。

回を重ねたお客さんには油彩の制作なども行ってもらいます。

 

良い作品が描けそうな予感と早く続きが描きたい気持ちは明日を凄くワクワクさせます。

次は何を描こうかと見渡す世界はキラキラと輝いて見えます。

 

「水のゼリー」とそれを食べるまでの絵を描く行為を通して、

僕が感じているそんな毎日を皆様に体験して頂けたら嬉しいです。

 

…………………………………………………………………………………………

 

池平徹兵 オープンアトリエ

SUPER HARMONY

 

Special menu

 

水のゼリー ¥3000(予約制)*食べる前に池平と絵を描いて頂きます。

 

*ご予約は貯水池鳥山か池平までご希望日時をご連絡ください。

2時間くらいかかることもありますので昼食を済ませてからの13時~17時ごろが良いと思います。

 

 

貯水池鳥山 https://toriyama.owst.jp

042-561-3078

住所 東京都東大和市蔵敷1‐391

交通アクセス 西武球場前、または上北台駅よりタクシーで7分・徒歩25~30分