2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バクテリア

バクテリアについての研究者と感覚が一致した フランス国家の研究施設I,N,R,Aの中で僕たちはバクテリアの作る小宇宙について考える まだ何が出来るかは分からない まだ何が起こるかは分からない 松ぼっくりの開く音があたり一面に鳴り響いていた 換金の為僕…

ランドリィ

ランドリィ 箱;小石;ほこり;ティッシュ;糸 洗濯したゴミは ゴミではない

花咲く海底

花咲く海底 木箱;油彩;ろうそく 青に潜水 灯りを灯せば花咲く海底

アンモナイト

はしごに上って壁画を描く それに疲れると僕はシャガールの天井画を思い浮かべていた 実際の深海的要素は抜け殻にして 実際的ではない僕の中の不変的な深海が顔を出していた やっぱり大聖堂の中は驚く程水中で僕は心を打たれ 教会の裏庭のベンチに座って地面…

抜け殻

抜け殻 剥がれた鱗はそこにとどまる記憶のさなぎ

2杯のカフェオレ

古い古い洋館に僕はいる 教会の鐘が15分置きに時を刻む パンがおいしい 毎朝4個も食べる 僕は意識を無にしてパリへ来たという感覚を持たない チェスの駒を指でつまんで新しい升目にぽんと置くように 僕は僕自身をパリに置く そう言うわけだから僕は流れに…

明日の把握

今日から熱帯魚の3ヶ月間ホームステイが始まった。 「もしも亡くなった場合は冷凍保存しておきます。」 アズマさんが言う 「分かりました。宜しくお願いします。」 そして僕は熱帯魚の性格とチャームポイントをもう一度説明する。 別れ際、魚にアイコンタク…

青 🔴

「青」2008 板. 油彩 33.0cm × 33.0cm 深みで語られるものは 高みで歌われる 青がつづく 橋がなくても私は渡る

シマウマ並木の朝つゆ

「シマウマ並木の朝つゆ」2008 キャンバス.油彩 33.0cm × 33.0cm 白線がまぶしく光ると 道の先に海を予感する

ユネスコ村

桜をたどって山の中を歩いていると、 立ち入り禁止のロープの向こうにUFOこちらの矢印を見付けた。 ロープには防犯センサー可動の札がついている。 凄く気になるしわくわくするので僕はロープをくぐる。 センサーは可動しない。 前に作品で使ったので僕はわ…

押し入れの冒険

忘れた大事な何かを思い出すことが僕は趣味なので、 大事なものほど早く形にして早く忘れたい。 押し入れや引き出しの中はなるべく混乱させる。 どんどん押し入れに詰め込むので、 部屋はいつもきれいになる。 そして押し入れの冒険がだんだん充実してくる。…